
スポンサー広告
-- /-- --

第187回 TOEIC公開テスト感想

TOEIC試験&結果
01 /12 2014
こんばんは

本日はTOEIC公開テストを受験しました!
受験されたみなさまお疲れ様でした。
いかがでしたでしょうか?

さて、個人的な感想です。
4KIC1 メジャーフォーム

PART1 普通
PART2 やや難
PART3 普通
PART4 普通
PART5 普通
PART6 普通
PART7 難


Listeningは、Part1はたぶん出来たと思いますが、PART2が難しかったです。問題の難しさもあったかもしれませんが、周囲のノイズもあり集中力もちょっと保てなかった(修行が足りない)。。Part3&4は比較的できたように思います。前回(12月)の試験でPart4で崩れたので集中するように心がけました。

Readingは、Part5は同じ選択肢が4つ続いてしまいましたが、1問は捨てるつもりで進みました。Part6は1問悩みました。いつもの20分目安よりも時間がかかってしまいPart5&6を終えて23~24分くらいでした。Part7は1問目(153、154)から大苦戦で、何度読み直してもわからない…。この問題だけで5分かかってしまいました。(その上間違えていたら最悪です。。。)苦手な記事問題がないことを願っていましたが、淡い期待は打ち砕かれSPの最終問題に登場。前回同様に記事問題を後回しにする作戦でDPに突入。最後のDP問題はちょっと難しかったです。飛ばした記事問題を残してラスト6分。ギリギリ解き終わりましたが、自信のない問題も多いです。加えてパラフレーズが難しかったです。(というか単に苦手なだけ!?)


今回も結果はわかりませんが、日々の勉強を頑張りたいと思います。
では、みなさま本当にお疲れ様でした!!


コメント

非公開コメント

お疲れさまでした

HATO-BUSさん

お久しぶりです。年末の英語部打ち上げではお世話になりました。
英語部リポートでもありましたが、ブログを開設してみました。リンクを貼らせていただいてもよいでしょうか。
また、勉強会、打ち上げでお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

Re: お疲れさまでした

穂高さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!ブログ開設されたのですね。
リンクもぜひお願いします。穂高さんのリンクも貼らせていただきました!
英語部などなど、また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

お疲れ様でした

HATO-BUSさん

僕は4回連続のマイナーフォームでしたが、PART2がやはり難しかったですね。

リーディングもPART5が難でした。語彙はさほど難しくないのに迷う選択肢が多かったですね。

まあ、結果を楽しみに待ちましょう。2月にお会いできるとよいのですが。

Rabbit

Re: お疲れ様でした

Rabbitさん

こんばんは!
試験お疲れ様でした。
4回連続マイナーですか。メジャーが恋しくなる頃?ですね。
受験したときは僕の集中力の問題だと思ったのですが、Part2は難しかったみたいですね。
ちょっと安心しました。いや、出来なかったわけだから安心しちゃいけないんでしょうけど。。

> まあ、結果を楽しみに待ちましょう。2月にお会いできるとよいのですが。

はい、楽しみに待ちます! が、結果をみるときはいつも不安なんです。。
2月は参加しようと思っていますよ♪
またお会いできるのを楽しみにしています!

HATO-BUS

38歳の理系サラリーマン。
TOEIC 905点
英検準1級

~2010年 600点前後
2011.1 715 (L360 R355)
2011.5 755 (L420 R335)
2011.7 655 (L360 R295)
2011.11 780 (L430 R350)
2012.3 840 (L425 R415)
2012.5 880 (L470 R410)
2012.7 880 (L460 R420)
2012.11 875 (L470 R405)
2013.1 880 (L435 R445)
2013.3 860 (L450 R410)
2013.5 870 (L445 R425)
2013.7 870 (L430 R440)
2013.9 895 (L480 R415)
2013.11 860 (L435 R425)
2013.12 885 (L440 R445)
2014.1 895 (L465 R430)
2014.3 865 (L460 R405)
2014.5 835 (L385 R450)
2014.6 875 (L450 R425)
2014.7 880 (L460 R420)
2014.9 865 (L455 R410)
2014.10 865 (L450 R415)
2014.11 890 (L460 R430)
2015.1 835 (L420 R415)
2015.3 785 (L390 R395)
2015.4 840 (L420 R420)
2015.5 905 (L485 R420)
2015.9 830 (L430 R400)
2016.3 820 (L385 R435)
2016.5 870 (L445 R425)
2016.9 840 (L445 R395)
2016.10 840 (L455 R385)
2016.11 795 (L420 R375)
2017.1 815 (L415 R400)
2017.3 受験予定

