
スポンサー広告
-- /-- --

海外出張

一般
07 /01 2013
こんばんは!

ご無沙汰しております。
ブログも久しぶりに更新です

このところ仕事でかなりバタバタしていまして、海外出張にも行ってました。出張先は英語圏ではありませんが、現地の会社の公用語が英語なので、基本的にはお互い英語で会話します。話していて、た~くさん文法間違えているのを自覚しているのですが、一番大切なのは「伝える事」ですよね。気持ちで乗り切ります!まさにコミュニケーションの原点だと感じました。英語を使えるかどうかは別としても、英語を使う環境がある事はありがたいです。そんな訳で刺激はたくさん得られました。TOEICの勉強は大幅に遅れていますがこれから挽回できるように頑張ります!


写真は出発時の空港からです。

Airplane


あ、「伝えること」が大事だと書きましたが、伝えるためにはきちんと話せた方が良いですよね!
そのためにTOEIC+αでみっちり基礎を叩き込まなければ。

では



コメント

非公開コメント

おはようございます

海外出張されてたんですね!
TOEICのスコアには、どうしてもこだわってしまいますが、机上の学習よりも、語学は、実際に使ってのものだと思うので、TOEICの勉強がその間進まなくても、その経験&それから得たモチベーションの方が貴重だと思います。(^O^)
今日め頑張りましょう!

Re: おはようございます

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
マッキーさんのコメントの通りだと感じています。
海外に行く機会があると必ず刺激をもらえて日頃のモチベーションにもつながります。英語力で見れば経験もとても大事だと思います。勉強と経験の相乗効果でスキルアップを目指します!
挫折を乗り越えて頑張るぞ~!

HATO-BUS

38歳の理系サラリーマン。
TOEIC 905点
英検準1級

~2010年 600点前後
2011.1 715 (L360 R355)
2011.5 755 (L420 R335)
2011.7 655 (L360 R295)
2011.11 780 (L430 R350)
2012.3 840 (L425 R415)
2012.5 880 (L470 R410)
2012.7 880 (L460 R420)
2012.11 875 (L470 R405)
2013.1 880 (L435 R445)
2013.3 860 (L450 R410)
2013.5 870 (L445 R425)
2013.7 870 (L430 R440)
2013.9 895 (L480 R415)
2013.11 860 (L435 R425)
2013.12 885 (L440 R445)
2014.1 895 (L465 R430)
2014.3 865 (L460 R405)
2014.5 835 (L385 R450)
2014.6 875 (L450 R425)
2014.7 880 (L460 R420)
2014.9 865 (L455 R410)
2014.10 865 (L450 R415)
2014.11 890 (L460 R430)
2015.1 835 (L420 R415)
2015.3 785 (L390 R395)
2015.4 840 (L420 R420)
2015.5 905 (L485 R420)
2015.9 830 (L430 R400)
2016.3 820 (L385 R435)
2016.5 870 (L445 R425)
2016.9 840 (L445 R395)
2016.10 840 (L455 R385)
2016.11 795 (L420 R375)
2017.1 815 (L415 R400)
2017.3 受験予定

