
スポンサー広告
-- /-- --

英語勉強方針

一般
06 /01 2013
こんばんは♪
Part7集中トレを再開したHATO-BUSです
公開テストを終えて1週間がたちましたが皆様いかがでしょうか。次回のTOEIC受験は7月か9月で考えています。7月は地元での開催がありませんが、モチベーション維持のために遠征して受験しようかなぁと思ってます。さて、今後の英語勉強方針について考えました。


1.TOEIC900点を確実に獲る
9月の公開テストまでに900点を確実に獲れる実力を身に着けます。一定期間を特定のPartに絞った集中トレを行います。各Partは並行して進めるのではなく、1つのPartを終えてから次のPartに進めます。Part5&6は実施済で、現在Part7に取り組んでいます。Part7が終わったらリスニングのPartに進みます。もともとリスニングのトレーニングは好きなので、今回のチャレンジの成否は一番しんどいPart7をやり切れるかにどうかにかかっている気がします。という事で今が山場ですね各Partの集中トレが終わった後に、範囲を広げてSection別集中トレ(リスニング、リーディング毎に全問正解)、最後に模試集中トレ(模試毎に全問正解)まで持っていければ900点を獲れる力が付くと信じています。Part別集中トレから模試集中トレまで同じテキストを使用予定です。


2.ビジネスで使える英語力を目指す
Speaking力をUPしてビジネスで使える英語基礎力を身に着けたいと思います。2011年夏~秋頃に3ヶ月間『英語耳』で発音特訓を行いました。その後、発音を意識した音読のためにTOEICの本や『瞬間英作文』などに取り組みました。先日気になる本を見つけて購入したので、この本↓で日々音読トレーニングします。

話したい人のための丸ごと覚える厳選英文100話したい人のための丸ごと覚える厳選英文100
(2013/03/21)
晴山陽一、クリストファー・ベルトン 他

商品詳細を見る



まだまだ未熟ですが、少しずつ頑張ります!


コメント

非公開コメント

はじめまして。きちんと毎日頑張っておられるので、尊敬します。
自分は現在800で900越えを目指している40代サラリーマンです。
リスニング力が到底違いすぎますが、900目標同士、
ぜひ一緒に頑張りましょう。

情報交換もしたいですね。今日受験票が到着しましたが、6月も受験します。

よろしければ、一度自分のブログにも遊びに来てください。

comchanさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
900点を目指してお互い頑張りましょう!
6月に受験されるのですね!頑張ってください!応援してますね!
今後ともよろしくお願いします♪

HATO-BUS

38歳の理系サラリーマン。
TOEIC 905点
英検準1級

~2010年 600点前後
2011.1 715 (L360 R355)
2011.5 755 (L420 R335)
2011.7 655 (L360 R295)
2011.11 780 (L430 R350)
2012.3 840 (L425 R415)
2012.5 880 (L470 R410)
2012.7 880 (L460 R420)
2012.11 875 (L470 R405)
2013.1 880 (L435 R445)
2013.3 860 (L450 R410)
2013.5 870 (L445 R425)
2013.7 870 (L430 R440)
2013.9 895 (L480 R415)
2013.11 860 (L435 R425)
2013.12 885 (L440 R445)
2014.1 895 (L465 R430)
2014.3 865 (L460 R405)
2014.5 835 (L385 R450)
2014.6 875 (L450 R425)
2014.7 880 (L460 R420)
2014.9 865 (L455 R410)
2014.10 865 (L450 R415)
2014.11 890 (L460 R430)
2015.1 835 (L420 R415)
2015.3 785 (L390 R395)
2015.4 840 (L420 R420)
2015.5 905 (L485 R420)
2015.9 830 (L430 R400)
2016.3 820 (L385 R435)
2016.5 870 (L445 R425)
2016.9 840 (L445 R395)
2016.10 840 (L455 R385)
2016.11 795 (L420 R375)
2017.1 815 (L415 R400)
2017.3 受験予定

