
スポンサー広告
-- /-- --

第180回 TOEIC公開テスト感想

TOEIC試験&結果
05 /26 2013
こんばんは

本日TOEICを受験されたみなさま、お疲れ様でした。
いつもの事ですが、試験が終わって数時間経過した後に突然疲労に襲われます
早速ですが、本日の感想です。

Form:4JIC13

Part1:普
Part2:普
Part3:普
Part4:やや難
Part5:普
Part6:普
Part7:普

【Listening】
Part1~2は怪しい問題が数問ありましたが許容範囲だと思います。Part3もいつも通りな感じだったのですが、Part4でやってしまいましたInstruction中に少し先の設問を読んでいたのですが、気づいたらQ41-43が始まっていました。頭の問題はおそらく落としているうえに、流れに乗れないまま進んでしまいました。やや難としたのは気持ちの動揺が大きいと思います。大反省です。

【Reading】
Part5&Part6を19分程度で通過し、Part7に臨みました。5月の反省から、絶対に最後まで解くと時間配分を最優先で進めて、無事に3分前に解答が終わりました。3月の公開テスト以来2度目の時間内解答です。DPでGuptaが登場して気持ちが少し乱れましたが、なんとか解答しました。Gupta問題は難しかった気がします。。。ところで、Part6の"(  )a coupon”で悩み(pick up/find out)、見直した際に答を変更してpick upに直しました。辞書で見た限りだと合っている気がするけど不安です。

【総括】
今回は今までで一番気楽に受験しました。GW明けからほとんど勉強できていなかったこともあり、『自然体で受ける』と腹をくくっていたため試験前もほとんど緊張しませんでした。結果としてはPart4のリズムが悪かったことや、Part5も感覚で解答した問題が多く、Aランク(860点)をキープできるかどうか、というところだと思います。結果は期待できませんが、ひとつだけ良かった事があります。今回は気持ちに余裕をもってリラックスして試験を受けることができました。そしたらTOEICって楽しい♪って思いました。

【おまけ】
試験を終えたご褒美にHUMMERさんの本とスタバでリラックス♪癒し系の本です


130526



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

おつかれさまでした。

TOEIC試験を楽しむことができたなんて、最高じゃないですか!
4月と今回の私には、それが全くなく、試験中キツイだけでした(>_<)

もしかして、目標スコアを意識し過ぎると、そうなってしまうのかもしれないと、HATO-BUSさんの記事を見て思いました。

HATO-BUSさんの900点今回で届いていれば、ほんとに嬉しいです(^-^)
そして、また、次に向けて、一緒に頑張らせて下さい。

隠しコメントさん

コメントありがとうございます♪
た~くさん書きたいことはあるのですが、こちらこそ感謝です。
今後ともよろしくお願いします(^^)

Re: お疲れ様でした

マッキーさん
今日はお疲れ様でした。
今の実力を試すつもりで自然体で試験に臨んだら、とても楽しい時間になりました♪
目標を持つこととそれに対して自分のモチベーションや緊張感をコントロールするのってとても難しいですよね。(5月は胃が痛くなるくらいのプレッシャーを感じていましたので^^;)そういう意味でも今回の試験は勉強になりました。これで900点をクリアできるほど甘くはないと思いますので、今後もお互い精進していきましょう。よろしくお願いします(^^)

コメントありがとうございます!

少しでもHATO-BUSさんのレベルに近づけるよう精進の日々です。

わたしがレベルアップするころには、HATO-BUSさんはすでに900超えの世界の方でしょうが…(笑)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

Re: コメントありがとうございます!

ゆうゆえもんさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

> わたしがレベルアップするころには、HATO-BUSさんはすでに900超えの世界の方でしょうが…(笑)

900超の世界に住みたいです。。でもワンランクレベルアップしなくては到達できない気がします。Part7が鍵だと感じていますので、Part7集中トレを再開しようと思います。お互いレベルアップして目標をクリアしたいですね。

ゆうゆえもんさんの日々の努力を見習って頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。

HATO-BUS

38歳の理系サラリーマン。
TOEIC 905点
英検準1級

~2010年 600点前後
2011.1 715 (L360 R355)
2011.5 755 (L420 R335)
2011.7 655 (L360 R295)
2011.11 780 (L430 R350)
2012.3 840 (L425 R415)
2012.5 880 (L470 R410)
2012.7 880 (L460 R420)
2012.11 875 (L470 R405)
2013.1 880 (L435 R445)
2013.3 860 (L450 R410)
2013.5 870 (L445 R425)
2013.7 870 (L430 R440)
2013.9 895 (L480 R415)
2013.11 860 (L435 R425)
2013.12 885 (L440 R445)
2014.1 895 (L465 R430)
2014.3 865 (L460 R405)
2014.5 835 (L385 R450)
2014.6 875 (L450 R425)
2014.7 880 (L460 R420)
2014.9 865 (L455 R410)
2014.10 865 (L450 R415)
2014.11 890 (L460 R430)
2015.1 835 (L420 R415)
2015.3 785 (L390 R395)
2015.4 840 (L420 R420)
2015.5 905 (L485 R420)
2015.9 830 (L430 R400)
2016.3 820 (L385 R435)
2016.5 870 (L445 R425)
2016.9 840 (L445 R395)
2016.10 840 (L455 R385)
2016.11 795 (L420 R375)
2017.1 815 (L415 R400)
2017.3 受験予定

