
スポンサー広告
-- /-- --

3月TOEIC公開テストを終えて

TOEIC試験&結果
03 /17 2013
こんばんは☆

受験されたみなさま、お疲れ様でした。

今の率直な気持ちです↓

やーっと終わった~!!


ここのところ全力で追い込んできたので、今日はのんびりします♪
前回もそうだったけど、あとから疲れが出るんですよね。
では、試験の感想です。

(あ、またフォーム確認わすれた…。)
[Listening]
Part1 普
Part2 普
Part3 普
Part4 やや難

[Reading]
Part5 普
Part6 やや易
Part7 難


Listeningは…

”音”がクリアに聞こえたし、そこそこだと思います。
Part1の最後とPart2の途中で各1問くらい聞き逃しがあったのですが、即捨てて、「後に引きずらない事」を徹底しました。またPart3&4は先読みのペースを最後までキープできましたが、Part4のラスト2題(6問分)はちょっと難しかったです。。


Readingは…

Part5&6は瞬殺できる問題をのぞき全文読みで、予定通り20分で通過しました。
が、、問題はここからでした。

Part7…ムズッ
完全にやられた

SP序盤から苦戦した上、記事系の問題も3題あったと思います。基本は全文読み戦略でしたが、後半は時間が無くなってきてかなり焦りました。SPで時間の貯金を使い果たしラスト10問を10分で解く羽目に。DPの最後から2番目(191-195)が難しく、President Guptaに一瞬ニヤリとしたものの撃沈。最後のDPは簡単だったと思いますが、ラスト2問(199&200)は塗り絵になってしまいました。

うぎゃーー!!


やはり一筋縄ではいきませんね。
結果はどうなることやら。


今日はゆっくりと休みましょう♪

Good night


コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
リスニングの手応えあったようですし、900いったんじゃないですか?(^O^)
結果が楽しみですね♪

私も疲れました。おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: お疲れ様でした

マッキーさん
こんばんは。
今日の試験、本当にお疲れ様でした。

> リスニングの手応えあったようですし、900いったんじゃないですか?(^O^)
> 結果が楽しみですね♪

そうであって欲しい…ですが、もう分かりません。
疲れで頭もまわらないですっ><

ともかく、今日はゆっくり休んでくださいね!
おやすみなさい☆

コメントありがとうございます

HATO-BUSさんのストイックなPART5のトレーニング、Tommyプロジェクトへの取り組みをずっーと見ておりました。

900点目前の方の真摯な姿勢に、ヒヨッ子の私は反省しきりでした。

今から、その背中を全力で追わせていただきます。

Re: コメントありがとうございます

ゆうゆえもんさん

こんばんは&コメントありがとうございます♪

> HATO-BUSさんのストイックなPART5のトレーニング、Tommyプロジェクトへの取り組みをずっーと見ておりました。

ずっと見て(監視して)いたのですね^^;
あとは結果がついて来れば嬉しいんですけどね~。

> 900点目前の方の真摯な姿勢に、ヒヨッ子の私は反省しきりでした。

とても努力されているのに反省なんてそんな…。でも良い刺激になっていたら嬉しいです。
ゆうゆえもんさんの10000問正解チャレンジは圧巻でした!

> 今から、その背中を全力で追わせていただきます。

ふふふ、この追われる感じ、ぞくぞくしますね(笑)
ガシガシ突っついてください!
お互い頑張りましょう!

HATO-BUS

38歳の理系サラリーマン。
TOEIC 905点
英検準1級

~2010年 600点前後
2011.1 715 (L360 R355)
2011.5 755 (L420 R335)
2011.7 655 (L360 R295)
2011.11 780 (L430 R350)
2012.3 840 (L425 R415)
2012.5 880 (L470 R410)
2012.7 880 (L460 R420)
2012.11 875 (L470 R405)
2013.1 880 (L435 R445)
2013.3 860 (L450 R410)
2013.5 870 (L445 R425)
2013.7 870 (L430 R440)
2013.9 895 (L480 R415)
2013.11 860 (L435 R425)
2013.12 885 (L440 R445)
2014.1 895 (L465 R430)
2014.3 865 (L460 R405)
2014.5 835 (L385 R450)
2014.6 875 (L450 R425)
2014.7 880 (L460 R420)
2014.9 865 (L455 R410)
2014.10 865 (L450 R415)
2014.11 890 (L460 R430)
2015.1 835 (L420 R415)
2015.3 785 (L390 R395)
2015.4 840 (L420 R420)
2015.5 905 (L485 R420)
2015.9 830 (L430 R400)
2016.3 820 (L385 R435)
2016.5 870 (L445 R425)
2016.9 840 (L445 R395)
2016.10 840 (L455 R385)
2016.11 795 (L420 R375)
2017.1 815 (L415 R400)
2017.3 受験予定

