
スポンサー広告
-- /-- --

【追記】【900点集中トレ】 DAY10-15 (project)

900点集中トレ(トミプロ)
03 /10 2013
こんばんは。

とうとう来た!!
受験票が到着しました!
いよいよ試験1週間前です!

トミープロジェクトで取り組んできたテキスト【3週間で攻略TOEICテスト900点】もDAY15(最終日)まで終了しました。この2週間で全リスニング問題(DAY13,DAY14含む)のディクテーションを行いました。このテキストに取り組むまでディクテーションをした事はほとんどなかったのですが、音に対する意識が高まるので継続しました。1月の公開テストではリスニングで失敗したので、今回は試験まで毎日リスニングにも取り組みます。


さて、DAY15(模試全問トライ)の結果は…

L: 99/100
R: 100/100
T: 199/200

Part1 10/10
Part2 30/30
Part3 29/30   ;痛恨のマークミス!!
Part4 30/30
Part5 40/40
Part6 12/12
Part7 48/48


負け惜しみですが、内容は完全に分かっていました。単純なるマークミス。。"C"にマークしようとして"B"にマークしてしまった~


これからの1週間はこのテキスト復習に加え、公式問題集、Part5&6集中トレで一気に本番モードに持っていきます!そして試験前日にもう一度この模試を解くつもりです。


ラスト1週間、全力で取り組むことをここに宣言します。


さぁ、行くよ!!



------------------------------
以下、追記です。

DAY15で満点とれなかったので、追試として本日2回目のトライしました!

ふふふ♪
ついに全問正解!!

模試とはいえ、初めての全問正解です!

L: 100/100
R: 100/100
T: 200/200

Part1 10/10
Part2 30/30
Part3 30/30
Part4 30/30
Part5 40/40
Part6 12/12
Part7 48/48


本日1回目の模試で解答をわかっていながらマークミスした箇所についてコメントします。再度解きなおして、またマークミスをしそうになったのですが、原因がわかってきました。最初のチャレンジでミスした問題はPart3の3つの設問の1つ目で正解は"C"。そして1問目のキーワードのすぐあとの会話で2つ目の解答になる個所があり、その正解が"B"。つまりCのマークをする前に2つ目の設問の解答が頭に入ってしまい、"B"にマークしてしまったという事だと思います。これは本番でも起こり得るミスだと思うので原因がわかって良かったです。マークミスしやすい設問というのがあるんだなぁ、と気づきました。(これから解く方もいると思いますので設問番号の記載は控えました。)

何回も解いているとはいえ、『全問正解』って嬉しいなぁ




コメント

非公開コメント

こんばんは。
この1週間も、すごくいい感じで取り組まれていた様子が文面から伝わってきました。
HATO-BUSさん、3月試験、一気に950くらいまでいっちゃいそうですよ!

あと、一週間お互い頑張りましょう!

マッキーさん
こんばんは&コメントありがとうございます♪
プロジェクトについていくのに必死ですが、何とかスケジュール通り進められました。
でもまだまだ復習が必要です。

> HATO-BUSさん、3月試験、一気に950くらいまでいっちゃいそうですよ!

ははは…ご冗談を。
でも本気で900点獲りに行きますよ!

> あと、一週間お互い頑張りましょう!

はい、ありがとうございます♪
お互い頑張りましょうね!

HATO-BUS

38歳の理系サラリーマン。
TOEIC 905点
英検準1級

~2010年 600点前後
2011.1 715 (L360 R355)
2011.5 755 (L420 R335)
2011.7 655 (L360 R295)
2011.11 780 (L430 R350)
2012.3 840 (L425 R415)
2012.5 880 (L470 R410)
2012.7 880 (L460 R420)
2012.11 875 (L470 R405)
2013.1 880 (L435 R445)
2013.3 860 (L450 R410)
2013.5 870 (L445 R425)
2013.7 870 (L430 R440)
2013.9 895 (L480 R415)
2013.11 860 (L435 R425)
2013.12 885 (L440 R445)
2014.1 895 (L465 R430)
2014.3 865 (L460 R405)
2014.5 835 (L385 R450)
2014.6 875 (L450 R425)
2014.7 880 (L460 R420)
2014.9 865 (L455 R410)
2014.10 865 (L450 R415)
2014.11 890 (L460 R430)
2015.1 835 (L420 R415)
2015.3 785 (L390 R395)
2015.4 840 (L420 R420)
2015.5 905 (L485 R420)
2015.9 830 (L430 R400)
2016.3 820 (L385 R435)
2016.5 870 (L445 R425)
2016.9 840 (L445 R395)
2016.10 840 (L455 R385)
2016.11 795 (L420 R375)
2017.1 815 (L415 R400)
2017.3 受験予定

