
スポンサー広告
-- /-- --

【900点集中トレ】 DAY6-9 (project)

900点集中トレ(トミプロ)
03 /04 2013
こんばんは!!

みなさん勉強はいかがですか?
いよいよ試験まで2週間を切りました!

引き続きこちらのテキストを進め、DAY9まで完了しました!

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)
(2013/01/31)
大里秀介

商品詳細を見る



日々の学習がものすごく濃い気がします。テキストの1日分の課題をこなすのに2時間はかかっています。プロジェクトが始まる前は、テキスト2周目だし、だいたい半分くらいの時間で課題をこなせるのでは…と甘い考えもあったのですが、学んでも学んでも、新たな発見が出てきます。【掘り下げる】というのはこういうことですね。そして無意識に手を抜こうとするところを見透かされたように指摘し、モチベーションを上げてくれるプロジェクトメールが届きます。

もうやるっきゃないですね。
もちろん全力で!

引き続き、毎日リスニング(Part1-Part4)の全文ディクテーションをやっています。(辛いけど)お気に入りの学習です。DAY8のPart4で全く聞き取れない単語があってスクリプトを見ると"expertise"…当然知っている単語です。。。「なんで聞き取れなかったの!?」と思って再度音声を聞くと、自分が思っていた発音と、実際の発音が全然違うんです辞書で発音記号を確認すると、もちろん音声通り(衝撃!!)ざっくりカタカナで書くと、"エクスパータイズ"だと思っていたのが、本当は"エクスパティーズ"のような発音。こういうのってディクテーションや音読をしていないとなかなか気づかないので、勉強になるなぁと思った次第です。(それ以前にこんな間違い僕だけ!?)


これからの日々、平日に如何に勉強時間を確保し、集中して勉強できるかがポイントだと感じています。仕事が遅くなったときなどの夜勉強は集中力が落ちている気がします。安定して平日に朝勉強をできるように時間管理をしっかりしようと思います。


ってことで、

Good night 





コメント

非公開コメント

HATO-BUS

38歳の理系サラリーマン。
TOEIC 905点
英検準1級

~2010年 600点前後
2011.1 715 (L360 R355)
2011.5 755 (L420 R335)
2011.7 655 (L360 R295)
2011.11 780 (L430 R350)
2012.3 840 (L425 R415)
2012.5 880 (L470 R410)
2012.7 880 (L460 R420)
2012.11 875 (L470 R405)
2013.1 880 (L435 R445)
2013.3 860 (L450 R410)
2013.5 870 (L445 R425)
2013.7 870 (L430 R440)
2013.9 895 (L480 R415)
2013.11 860 (L435 R425)
2013.12 885 (L440 R445)
2014.1 895 (L465 R430)
2014.3 865 (L460 R405)
2014.5 835 (L385 R450)
2014.6 875 (L450 R425)
2014.7 880 (L460 R420)
2014.9 865 (L455 R410)
2014.10 865 (L450 R415)
2014.11 890 (L460 R430)
2015.1 835 (L420 R415)
2015.3 785 (L390 R395)
2015.4 840 (L420 R420)
2015.5 905 (L485 R420)
2015.9 830 (L430 R400)
2016.3 820 (L385 R435)
2016.5 870 (L445 R425)
2016.9 840 (L445 R395)
2016.10 840 (L455 R385)
2016.11 795 (L420 R375)
2017.1 815 (L415 R400)
2017.3 受験予定

