
スポンサー広告
-- /-- --

第193回 Abilities measured

TOEIC試験&結果
11 /03 2014
こんばんは、HATO-BUSです

紅葉のきれいな季節になりましたね♪
最近、アビメをアップしておりませんでしたが、9月公開テストのアビメを見ながら反省したいと思います。
ちなみにスコアは865点(L:455、R:410)でした。

Listening:89/100/89/94
TEX加藤さんの換算表によると、少なくともPart1、2で4問、Part3,4で2問落としているようです。ただアビメに出ている母数が計算上85問になっていますので、全体の誤答数は7問くらい(=6/0.85)と思われます。特にPart2が出来なかったと思います。10月の試験もPart2が難しかったので、英文を聞いて瞬時に意味が取れるように訓練をする必要がありますね。

193_アビメL

Reading:83/90/70/83/96
上から1~3項目までがPart7に該当しますので、ボロボロですね。。換算表によるとPart7で少なくとも11問誤答となります。語彙で5問、文法で1問が誤答のようです。母数が111問になっていますので、実際の誤答数は15~16問くらいかと思います。試験中にある程度Part7に時間を残せても解答時間ギリギリになる事が多いので、Part5&6と併せて読解の強化もしないと目標には届かないですね。記事問題が苦手だとか言っている場合じゃないです

193_アビメR

最近はPart2, Part7で落としている比率が高いように思います。ここをカバーしながら全体のバランスを考えて取り組みたいと思います。

みなさま、ともに頑張りましょう!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさん

こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございます。
気持ちの弱さが文面にも出ているのかもしれませんね。
目標達成は必ず達成します!

HATO-BUS

38歳の理系サラリーマン。
TOEIC 905点
英検準1級

~2010年 600点前後
2011.1 715 (L360 R355)
2011.5 755 (L420 R335)
2011.7 655 (L360 R295)
2011.11 780 (L430 R350)
2012.3 840 (L425 R415)
2012.5 880 (L470 R410)
2012.7 880 (L460 R420)
2012.11 875 (L470 R405)
2013.1 880 (L435 R445)
2013.3 860 (L450 R410)
2013.5 870 (L445 R425)
2013.7 870 (L430 R440)
2013.9 895 (L480 R415)
2013.11 860 (L435 R425)
2013.12 885 (L440 R445)
2014.1 895 (L465 R430)
2014.3 865 (L460 R405)
2014.5 835 (L385 R450)
2014.6 875 (L450 R425)
2014.7 880 (L460 R420)
2014.9 865 (L455 R410)
2014.10 865 (L450 R415)
2014.11 890 (L460 R430)
2015.1 835 (L420 R415)
2015.3 785 (L390 R395)
2015.4 840 (L420 R420)
2015.5 905 (L485 R420)
2015.9 830 (L430 R400)
2016.3 820 (L385 R435)
2016.5 870 (L445 R425)
2016.9 840 (L445 R395)
2016.10 840 (L455 R385)
2016.11 795 (L420 R375)
2017.1 815 (L415 R400)
2017.3 受験予定

