
スポンサー広告
-- /-- --

公開テストまであと3日!ラストスパート!!

TOEIC
07 /24 2014
こんばんは♪
皆様いかがお過ごしでしょうか?

早いものでTOEIC公開テストまであと3日になりました。体調にも気をつけながら頑張りましょう!

さて、最近の僕の取り組みです。
勉強方法について、英語部の流水師匠にアドバイスをいただいて方針は100%間違いないと思っています。あとは自分がどこまでやれるか、それだけです。

Listeningは公式問題集vol.5を使って根本的にレベルアップを狙ったトレーニングをしています。Listeningに関してはほかのテキストには手を出していません。

Part1, Part2の全文ディクテーション
Part3, Part4の音読
Part1~4の高速リスニング

1.1倍速⇒1.25倍速1.5倍速1.75倍速

きちんと理解していれば、音声のスピードを上げても音は聞き取れるし意味も理解できています。今までがいかにあやふやだったかがよくわかる(汗)音読と高速リスニングは試験日まで毎日継続します。最後まで少しでもレベルアップすること。それがあと5点の壁を超える鍵になるはずです。



TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
(2012/06)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


Readingはとうとう韓国の公式実践に取り組んでいます。
もっぱらPart5の繰り返し+Part6も少し解いています。解説が韓国語なので理解に時間がかかりますが、何よりもETS(TOEICの問題作成機関)が作成した問題がこれだけでも15模試分…すごいです。

ETS TOEIC Test RC 公式実践書1000(教材+解説集)ETS TOEIC Test RC 公式実践書1000(教材+解説集)
(2013)
ETS (イーティーエス)

商品詳細を見る


ETS TOEIC 公式実践書 LC+RC 1000 最新傾向 (教材+解説集)【韓国版】ETS TOEIC 公式実践書 LC+RC 1000 最新傾向 (教材+解説集)【韓国版】
(2014)
ETS (イーティーエス)

商品詳細を見る


Part7対策としてHUMMER式を試してみました。
素晴らしいですね。違和感なし。あとは記事問題やDPでいかになじませるかですが、一読した価値はありますね。

CD付 新TOEICテスト990点攻略 (新TOEICテストスコア別攻略シリーズ 5)CD付 新TOEICテスト990点攻略 (新TOEICテストスコア別攻略シリーズ 5)
(2013/07/28)
濱崎 潤之輔

商品詳細を見る


本番に向けて強い気持ちをもって突っ走ります!!

最後までやり抜けばきっと結果はついてくる!!



コメント

非公開コメント

HATO-BUSさん

決戦の夏!日曜日は気合入れていきましょう!

リスニングで波に乗ることができれば、リーディングもいけます。

流水さん直伝のトレーニング方法は最強です。これまでのご自身の努力を信じて突き進んでください。

そして900点オーバー、いっちゃってください!僕も負けずに頑張ります!

公式実践2!

私はまだPart7のSP1題しか解いていません。(笑)

9月のお楽しみにしています。

ついに韓国模試解禁ですね!(笑)

ようこそ禁断の世界へ(笑)



Re: タイトルなし

Rabbitさん

ありがとうございます♪
ふんどし締め直して気合い入れます!
これまでの取り組み、そして自分を信じて全力で行きます!!
900点越えます!!

Re: タイトルなし

ゆうゆえもんさん

こんばんは。

> ついに韓国模試解禁ですね!(笑)
> ようこそ禁断の世界へ(笑)

遅ればせながら韓国模試を大量投入です!
今回、リーディングPart5は韓国模試に全力投入です。
この質&量はありえないですね。。素晴らしいです♪
7月公開に向けて公式実践の復習します。

ではお互い頑張りましょう!

HATO-BUS

38歳の理系サラリーマン。
TOEIC 905点
英検準1級

~2010年 600点前後
2011.1 715 (L360 R355)
2011.5 755 (L420 R335)
2011.7 655 (L360 R295)
2011.11 780 (L430 R350)
2012.3 840 (L425 R415)
2012.5 880 (L470 R410)
2012.7 880 (L460 R420)
2012.11 875 (L470 R405)
2013.1 880 (L435 R445)
2013.3 860 (L450 R410)
2013.5 870 (L445 R425)
2013.7 870 (L430 R440)
2013.9 895 (L480 R415)
2013.11 860 (L435 R425)
2013.12 885 (L440 R445)
2014.1 895 (L465 R430)
2014.3 865 (L460 R405)
2014.5 835 (L385 R450)
2014.6 875 (L450 R425)
2014.7 880 (L460 R420)
2014.9 865 (L455 R410)
2014.10 865 (L450 R415)
2014.11 890 (L460 R430)
2015.1 835 (L420 R415)
2015.3 785 (L390 R395)
2015.4 840 (L420 R420)
2015.5 905 (L485 R420)
2015.9 830 (L430 R400)
2016.3 820 (L385 R435)
2016.5 870 (L445 R425)
2016.9 840 (L445 R395)
2016.10 840 (L455 R385)
2016.11 795 (L420 R375)
2017.1 815 (L415 R400)
2017.3 受験予定

