
スポンサー広告
-- /-- --

第191回 公開テスト感想

TOEIC試験&結果
06 /22 2014
こんにちは

今日はTOEICを受験してきました!!
みなさまいかがでしたか?

HATO-BUSは久しぶりの遠征で、試験会場は新宿スカイマークビルのなんと47階!!という絶好の(?)ロケーションでした♪なんとなくテンション上がります。(田舎者なもので。。)ちなみに都庁の近くです。
試験運営担当の方も何となく気品があるような気がしました。

191th-2191th-1


さて、個人的な感想です。
4KIC16 メジャーフォーム

PART1 普通
PART2 普通
PART3 普通
PART4 普通
PART5 やや難
PART6 やや難
PART7 普通

Listening
 は、Part1&Part2が山場だと思って集中しようと思いました。ただPart2は迷う問題が多く、追い込まれた感じで苦しかったです。Part3、Part4は先読みのリズムはキープできたのでまずまずでしょうか。

Reading
 は、Part5、Part6が少し難しく感じました。Part6を終えた時点で22分かかってしまいました。ただ幸いにもPart7は比較的文章量も少なく4分前に解答が終わりました。ただ苦手な記事問題は「自信なし」です(汗)。あと語彙置き換えの問題がいつも不安なのですが、今回はやたらと簡単でした。(と書きながらも不安なのが情けないですが…)。最後にPart5を見直して3問ほど解答を変更して試験終了です。はじめに解いたときよりは落ち着いて考えて解けたので、正解から不正解に変更したということはないと思うのですが・・・。

全体として
 は、「いつもくらいの出来」というのが率直な感想です。
5月のような大崩はないと思いますが、Part2、Part5、Part6を中心に迷った問題も多く、まだまだ修行が必要です。



おまけ
 
HATO-BUSこちらです。
900点への案内版?

191th-3


では、受験されたみなさま、本当にお疲れ様でした!!





コメント

非公開コメント

お疲れさまでした

HATO-BUSさん、こんばんは。遅くなりましたが、受験お疲れさまでした。英語部打ち上げでは久しぶりにお会いして同じフォームでお話できて嬉しかったです。

帰りもゆうゆえもんさんと3人でお話できましたしね。

目標を達成されていることをお祈りしています。

次回お会いできるのは英語部勉強会でしょうか。今後も頑張りましょう!

Re: お疲れさまでした

comchanさん

こんばんは&コメントありがとうございます♪
試験お疲れ様でした。打ち上げでご一緒できて僕も嬉しかったです。
comchanさんの真摯な姿勢にとても刺激をいただきました。

> 帰りもゆうゆえもんさんと3人でお話できましたしね。

そうですね♪
みなさんの熱意に圧倒されますが、僕も頑張ります!

> 目標を達成されていることをお祈りしています。

ありがとうございます。
お互いに前回は低調だったのでリベンジできてると良いですね!
(とっても不安ですが。。)

> 次回お会いできるのは英語部勉強会でしょうか。今後も頑張りましょう!

来月受験しますよ!
いつだったか口惜しさの勢いで申し込んでしまいました(汗)

では、お互い頑張りましょう!!
今後ともよろしくお願いします。

HATO-BUS

38歳の理系サラリーマン。
TOEIC 905点
英検準1級

~2010年 600点前後
2011.1 715 (L360 R355)
2011.5 755 (L420 R335)
2011.7 655 (L360 R295)
2011.11 780 (L430 R350)
2012.3 840 (L425 R415)
2012.5 880 (L470 R410)
2012.7 880 (L460 R420)
2012.11 875 (L470 R405)
2013.1 880 (L435 R445)
2013.3 860 (L450 R410)
2013.5 870 (L445 R425)
2013.7 870 (L430 R440)
2013.9 895 (L480 R415)
2013.11 860 (L435 R425)
2013.12 885 (L440 R445)
2014.1 895 (L465 R430)
2014.3 865 (L460 R405)
2014.5 835 (L385 R450)
2014.6 875 (L450 R425)
2014.7 880 (L460 R420)
2014.9 865 (L455 R410)
2014.10 865 (L450 R415)
2014.11 890 (L460 R430)
2015.1 835 (L420 R415)
2015.3 785 (L390 R395)
2015.4 840 (L420 R420)
2015.5 905 (L485 R420)
2015.9 830 (L430 R400)
2016.3 820 (L385 R435)
2016.5 870 (L445 R425)
2016.9 840 (L445 R395)
2016.10 840 (L455 R385)
2016.11 795 (L420 R375)
2017.1 815 (L415 R400)
2017.3 受験予定

