I'm in US on business(^^)

未分類
03 /23 2016
こんにちは、HATO-BUSです。
だだいまUS出張中です🛩

海外出張に必ずと言っていいほど持参するTOEICアイテムを紹介します!

『公式問題集vol.6の解答冊子』です!!
音読した時としない時で口から英語が出る感覚が全然違うんですよね〜!僕のオススメです(^^)

Platina reading

ちなみに部屋はこんな感じ。

Platina reading

ついでにPART7の153-154辺りにありそうなのも発見

Platina reading

ではでは🎵

再出発!!

一般
03 /21 2016
こんにちは、HATO-BUSです
毎度のことながらだいぶご無沙汰してしまいました。
お恥ずかしながら2016年初更新となります。

2015年は念願のTOEIC900点を突破しました!そして仕事でも英語を使う機会が舞い込んできて、神様がご褒美をくれたに違いありません今ではアメリカに出張する機会にも恵まれ、仕事でも英語を使う環境になりました。

たくさん書きたい事があるのですが、、、ん、書いてしまおう!!


1.TOEIC受験
今年は3月にTOEICを受験しました。
ご存じの方も多いと思いますが、5月からTOEICの出題形式が一部変更になります。僕は4月は受験しませんので、現行方式最後の受験となりました。

メジャーフォーム
PART1:普
PART2:難 (撃沈…)
PART3;普
PART4;やや難
PART5:普
PART6:普
PART7:やや難

ListeningのPART2は結果を見るのが恐ろしいほどの撃沈です。PART7は終わらず塗り絵してしまいました。現行方式最後の受験となったので、悔しいですが、新形式でリベンジを果たします!
一から出直しです。


2.英語部勉強会
清涼院流水さん主催の英語部勉強会が2月に開催されました。200人近い方が参加され、すごい熱気に包まれました!!
英語学習におけるTIPSがちりばめられており、とても参考になりました。懇親会でも色々な方々と話しをさせていただきました。本当に良い刺激をもらえました!


3.新TOEICに向けて
5月のTOEIC受験申込受付をしました。みなさま申込みは済んでいますでしょうか?新形式の初回受験、楽しみです♪
公式問題集も発売されていますので、慣れるためにも取り組みたいと思います。

そしてPART7対策で入手した本がこちら!!
『TOEIC(R)テスト リーディング プラチナ講義』
HUMMERさんファンの僕としては非常にテンション上がります!!

Platina reading


ではでは!!