近況報告

一般
10 /20 2015
こんにちは、HATO-BUSです
気づけばスポンサーサイトが表示されていて、ちょっと焦って更新しています。(1か月更新していないとスポンサーサイトが表示されるんです。)更新の無い中ご訪問してくださったみなさま、ありがとうございました。近頃色々とありましたので、簡単に近況報告です!

近況1:TOEICの日イベント
Rabbitさん主催のTOEICの日イベントに参加してきました。
実は海外出張帰りで会場に直行し、ギリギリ間に合いました
非常に濃い時間であっという間に時間が過ぎてしまいました。(色々書きたいことはあるけど心にとどめておきます

近況2:TOEIC IP結果
8月に会社で受験したTOEICIPの結果、855点でした。
とほほ。まだまだ900点の実力はないなー。

近況3:TOEIC 公開試験
9月のTOEIC公開テストを受験しました。
リスニング撃沈の予感はしていたのですがやはり…。
835点…さらにダウンしてしまいました。

近況4:海外出張
今年はやたらと海外出張が多く、9月、10月とちょこちょこ行ってます。
出張先は中国なので、英語のNativeと話す機会はないのですが。
なんだか仕事もバタバタしてます。。

近況5:TOEIC900点効果!?
何と、最近仕事で英語を使う機会が一気に増えました。
TOEIC900点を獲ったあたりから突然舞い込んできた仕事で、こちらは英語のNativeと電話会議したり自分でも驚きの環境になっています。何ということだ。。。この環境で気づいたのは、朝に音読しておくと電話会議で話すときの感覚が違う、という事です。そしてネイティブはTOEICより難しく、早い。(TOEIC見たいにクリアに話してくれないし、抑揚がなくてかつ1センテンスが長ーい人もいるし…。)

という事で音読を頑張ろう…というのが結論です。
10月、11月は申し込んでありませんので、次回は12月かなぁ。。

ではみなさま頑張りましょう!!
スポンサーサイト