TOEIC900点越え その先に

一般
07 /05 2015
こんにちは、HATO-BUSです

いつもご訪問いただきありがとうございます♪
改めて目標達成まで支えてくださったみなさまに御礼申し上げます。
ありがとうございました!

さて、今日はTOEIC900点後の目標についてです。
実は、僕はTOEIC900点が最終目標ではありません。コミュニケーションツールとして英語を使えるようになりたい!のです。そのために次の目標を設定して、少しずつ前進してきたいと思います。


1.TOEIC Listening満点

 英語をきちんと使える人たちは例外なくListeningで満点を取れるようです。つまりListeinig満点は英語を「話す、聞く」の基礎ができているかの確認にもなると思います。当面はアウトプット(音読)とリスニングを中心に取り組みます。まずはTOEICの公式問題集vol.6を使ってリスニング全パートを100回音読します。”しっかりと聞き取れるまで”などの目標だと僕の場合さぼりそうなので、回数での目標設定にしました。細かくいうと、リスニング⇒スクリプト確認⇒音読⇒リスニングで音声と意味を正確に聞き取れていることを確認、という流れです。TOEICのリスニングに出てくる表現を自在に使えるようになった凄いなぁ。どんなに会話が楽になることでしょう。これが出来れば当然リスニング満点は取れますよね!


2.英検準1級

 最終目標に向かうにあたり、英検は4技能を測れるのが良いと思います。ちなみに、僕は現在英検4級ホルダーです(汗)。僕の中のイメージは、準一級合格なんて雲をつかむような印象です。勉強方法は合格者の方法を参考に取り組もうと考えています。英検は過去問が公開されているのが良いですね。地道に取り組んでいきますよ~^^


さぁ、ペラペラ目指して頑張りましょう!!



みなさま、今後とも暖かく見守っていただけますと幸いです。

HATO-BUS




スポンサーサイト