第200回 TOEIC公開テスト感想

TOEIC試験&結果
05 /24 2015
こんばんは、HATO-BUSです

本日はTOEIC公開テストを受験してきました!!
第200回という記念すべき回です♪
まずは受験できてよかった♪

ではさっそくですが感想です。

メジャーフォーム

Part1 普
Part2 普
Part3 普通
Part4 普
Part5 普
Part6 やや難
Part7 やや難

リスニングは、全体的には少しやさしめかなーとおみますが、こういう感触の時ってだいたいできてないんですよね。。でも200回記念で甘めに採点してくれないかなぁ(笑)

リーディングは、Part5はいつも通りだと思いましたが、Part6は難しく感じたセットがあり、Part7は序盤から悩む問題もあり、時間の貯金を使ってしまい最後は1問塗り絵してしまいました

ってことで毎度こんな感じでいけませんね。


受験されたみなさま、本日はお疲れ様でした~


スポンサーサイト

第199回 TOEIC公開テスト結果

TOEIC試験&結果
05 /08 2015
こんばんは、HATO-BUSです
ようやく仕事終わり帰宅しました。

さて、本日は4月に受験したTOEIC公開テストのWeb結果発表がありました。
早速ですが結果です!

Total: 840
Listening: 420
Reading: 420


悔しいですが予想通りというところでしょうか
5月の公開テストを受験予定ですので、引き続きPart2とPart7に照準をあててとりくみます。

目標を達成された方、スコアアップされた方、本当におめでとうございます!
僕はめげずに(めげながら?)頑張ります!!

ではでは~

『どりマホ』を読みました!

一般
05 /05 2015
こんばんは、HATO-BUSです
無事に日本でGWを迎えることができました。
4月の公開テストの結果発表は明日でしょうか。。

さて、清涼院流水さんの新刊『努力したぶんだけ魔法のように成果が出る英語勉強法』、通称『どりマホ』を読みました。
とても楽しみにしていたのですが、予想をはるかに超える内容の濃さに気持ちが高ぶっています。TOEIC900点越え、これが僕の直近の目標ですが、長期的な目標は、英語を使って世界でコミュニケーションできるようになること、仕事で使えるようになることです。いつもTOEICのその先の世界をどのように広げていくか、あるいは広がっていくのか、気になっていました。

僕に限らず、もっと英語を話せるようになりたいと思う方は多いのではないでしょうか。スコアだけでなく、英語を使いたい!と思う方にはオススメします!本当に読んで良かったと思える本です。

ピアノを弾く練習をせずに(聴くだけで)、ピアノを弾けるようにはならない。当然ですよね。ピアノを弾くためにはピアノを弾く練習をしなければなりません。それと同じように、英語を話す(スピーキング)練習をすることなしに英語を話せるようにならない。誰もが本当はわかっているようで、出来ていない事が具体的な方法とともに書かれています。


どりまほ

学習の先を見せてくれる本が少ないと思っていましたが、こういう本が出ると嬉しくなります♪
TOEICのみならず、英語を勉強するモチベーションになります!!


まずはTOEIC900点突破!
そして次のレベルに向かおう!!