中国出張に出発します!

一般
04 /16 2015
こんにちは、HATO-BUSです(^^)

本日からまた中国出張です。数日間日本にいましたが、TOEICを受けに帰ってきたようなもんですよね💦もちろん仕事もあったのですが…。

タフな出張になりそうですが、仕事TOEIC、どちらも頑張ります!
公式vol.6を詰め込みました。

GW前には戻ってきます♪
ではいってきまーす💨

第199回 TOEIC公開テスト感想

TOEIC試験&結果
04 /12 2015
こんばんは、HATO-BUSです

予定とおり、11日(土)の夕方に帰国し、本日12日(日)にTOEIC公開テストを受験してきました。

リラックスして臨めたのですが、、これまでの受験で初の大失敗してしまいました試験時間残り30分、残りの問題数20問、、、僕のペースではとても順調な進み方です。ところがトイレを我慢できなくなってしまったんです。数秒考えたのち、集中力を考えるとトイレに行ったほうが良い、少し抜けても解ききれる!と判断しました。ところが、戻ってからは時間の無さに焦り、バタバタと・・・最後は1問塗り絵してしまいました。全文読みで読み返しもあまりなく時間も貯金ができていたのにもったいない。。。



さて、気を取り直して本日の感想です。

メジャーフォーム

Part1 普
Part2 難!
Part3 普
Part4 普
Part5 普
Part6 やや難
Part7 やや易


リスニング
 Part1は1問ミスで何とか乗り切ったと思いますが、Part2は30番台で撃沈しました。難しかったです。Part3は普通の出来、Part4はちょっと自信なしです。久ぶりに音響の良い部屋で受験できたのに出来なかったのが悔しいです。

リーディング
 Part5は順調に行けたと思っていたのですが、テスト後の確認では結構間違えていそうでした。。Part7は全文読みでペースもかなり良かったと思います。精読をしていた効果か、意味を取れるようになり読み返しも少なくなりました。ただ上にも書いたトイレ退出でペースと気持ちを乱したのが勿体なかったなー。。今まで途中で退出した事はなかったのですが、これも事前の準備不足という事ですね。。。

僕は引き続き、Part2、Part7の対策を中心に据えて勉強していきます。

受験されたみなさまお疲れ様でした!!

第198回 TOEIC公開テスト結果

未分類
04 /07 2015
こんばんは、HATO-BUSです😃

今日から海外出張で、先ほど香港のホテルに到着しました✈️今月11日に帰国して、12日にはTOEIC公開テスト受験とちょっぴりタフな週になりそうです💦

さて、今日は3月公開テストの結果発表がありました。受験されたみなさまいかがでしたか?

僕の結果は


T 785
L 390
R 395


😢😢😢😢😢

ということで残念な結果になりました。
いつ以来だろう、700点代まで陥落です。
はぁ〜



目標を達成されたかた、スコアアップされた方、本当におめでとうございます!!

思うような結果にならなかった方、ともに頑張っていきましょう!