英語部勉強会開催!

一般
01 /24 2015
Hello, everyone!!
Thank you for visiting my blog♪
I'm writing this entry in Hong Kong.

という事で香港からブログ更新中のHATO-BUSです

実は、先週から仕事で中国に来ていまして、中国のホテルでブログ更新を試みたのですが、本ブログは”怪しい”と判断されたのか、管理画面すら表示できませんでした。今日から1泊2日で香港滞在で、無事に更新できそうです♪出張にはTOEICの本を3冊持参しています。(あまり進んでいないのですが、、、。)

さて本題ですが、毎年超人気の英語部勉強会が2月27日に開催されます!!
今年は、参加者の投票で決まる16名がTOEICに関するトークをするという内容です。
興味のある方はぜひのぞいてみてくださいませ♪

Linkです↓
英語部勉強会: AGB総選挙2015


以下、HPからの抜粋です。

2013年と2014年に一般公開した「英語部勉強会」は、いずれも望外のご好評をいただき、英語部の規模拡大につながりました。(※「英語部」とは、作家・清涼院 流水が主催する社会人のTOEIC学習サークルです)

ご縁をいただいたすべての方への感謝の気持ちを込めて、また英語部がその初心と原点を再確認して次のステージへと進む意味でも、英語部メンバーでない方にもご参加いただける勉強会を半年ぶりに、2月28日(土) に開催いたします。

第16回 英語部勉強会「AGB(=英語部)総選挙2015」

【内容】
英語部メンバー41人の中から、今回のAGB総選挙の「講演者候補」として31人がノミネートされました。一般参加者の皆様と英語部メンバーには、おひとり3票ずつ投票権があります。下にある講演者候補リストの中から「この人のTOEIC関連トークをぜひ聞いてみたい」と思われる3人に1票ずつ、合計3票を(イベントのお申し込み時に)ご投票ください。

それらの総得票数の上位16人が2月28日(土) 当日に講演者となり、ひとり10分以内の持ち時間の中で、TOEIC学習者の参考になりそうなフリートークを順番に行います。



モチベーション上がる事間違いなしですよ!!
ご興味のある方は早めにお申し込みくださいね。

次回更新は帰国後になる見込みですがご了承くださいませ。

ではでは!!

スポンサーサイト

第197回 TOEIC公開テスト感想

TOEIC試験&結果
01 /11 2015

新年おめでとうございます!(遅っ・・・。)


HATO-BUSです。

新年から更新していなかったので、『とうとう900点越えをあきらめたのかと思われた方もいらっしゃるでしょうか。すみません、バタバタしてブログ更新が滞っておりました。
あきらめてません!!


さて、本日は今年1回目のTOEIC公開テストを受験してきました。

150人くらいが同じ教室で受験しました。
後列から3番目の一番端の席だったこともあり、音声が聞き取りずらかったです。
進行の方がリスニング中は空調を事前に止めると仰っていたのですが、途中まで空調入ったまま進みました。。。
(お願いだからそこは忘れないで…。)


個人的な感想です。
マイナーフォームです。

Part 1 やや難
Part 2 やや難
Part 3 やや難
Part 4 普通
Part 5 やや難
Part 6 普通
Part 7 普通


正直なところ、今回は難しく感じました。
Part7はふつうとしましたが、いつも正答率が低いので、いつもと同じくらいかなという意味で「普通」にしました。
リスニングの感触だけでもかなり厳しいスコアが出ると思いますので今から結果が怖いです。

今後の方策もだいたい決めているのですが、別の記事で紹介しますね。


今年こそ900点越えの報告をできるように頑張りますので、暖かく見守っていただけると嬉しいです♪
本年もよろしくお願いいたします。

HATO-BUS