第195回 TOEIC公開テスト感想

TOEIC試験&結果
11 /23 2014
こんばんは、HATO-BUSです

本日はTOEIC公開テストでした!
受験されたみなさまお疲れ様でした!

いつもながら疲れました。

試験が終わって1,2時間後から一気に疲れが来ています。
さて、僕が受験した会場(大学)では、いつになく学生が多く雰囲気も若かったです。携帯をいじって試験官に注意されている人や、試験中に気持ちが折れたようであきらめの独り言を連発する人など(笑)線を引くような音も聞こえてきたような。。

さて、個人的な感想です。

4KIC29 メジャーフォーム
PART1 普通
PART2 やや難
PART3 普通
PART4 普通
PART5 普通
PART6 普通
PART7 普通

Listening は、今回もPart2(特に後半)が難しかったです。気持ちが切れそうになりましたが、Part3から気持ちを入れ直しました。心の中で「集中~!!」という感じです。Part3,4はいつも通りな感じ、完全ではないけど大崩れはないかな、と思います。Reading は、Part5,6が終わって19分、Part7の時間が足りるか不安でしたが、ちょうど時間いっぱいで終わりました。

今日のTOEICが今年最後の受験でした。
結果はともかく自分なりに精いっぱい集中して取り組んだので悔いなしです。

受験されたみなさま、本当におつかれさまでした!!



第194回 TOEIC公開テスト結果

TOEIC試験&結果
11 /21 2014
こんばんは

先日、TOEIC公開テストの結果発表がありました!

早速ですが結果はこちら↓


194th_result


Total: 865
Listening: 450
Reading: 415



という事でいつも通りのスコアでした。


さ、早くも今週末は11月のTOEIC公開テストです!!
僕は12月は申し込んでいませんので、今年最後の受験になります。
受験されるみなさま、お互いベストをつくしましょー!

第193回 Abilities measured

TOEIC試験&結果
11 /03 2014
こんばんは、HATO-BUSです

紅葉のきれいな季節になりましたね♪
最近、アビメをアップしておりませんでしたが、9月公開テストのアビメを見ながら反省したいと思います。
ちなみにスコアは865点(L:455、R:410)でした。

Listening:89/100/89/94
TEX加藤さんの換算表によると、少なくともPart1、2で4問、Part3,4で2問落としているようです。ただアビメに出ている母数が計算上85問になっていますので、全体の誤答数は7問くらい(=6/0.85)と思われます。特にPart2が出来なかったと思います。10月の試験もPart2が難しかったので、英文を聞いて瞬時に意味が取れるように訓練をする必要がありますね。

193_アビメL

Reading:83/90/70/83/96
上から1~3項目までがPart7に該当しますので、ボロボロですね。。換算表によるとPart7で少なくとも11問誤答となります。語彙で5問、文法で1問が誤答のようです。母数が111問になっていますので、実際の誤答数は15~16問くらいかと思います。試験中にある程度Part7に時間を残せても解答時間ギリギリになる事が多いので、Part5&6と併せて読解の強化もしないと目標には届かないですね。記事問題が苦手だとか言っている場合じゃないです

193_アビメR

最近はPart2, Part7で落としている比率が高いように思います。ここをカバーしながら全体のバランスを考えて取り組みたいと思います。

みなさま、ともに頑張りましょう!

第194回 TOEIC公開テスト感想

TOEIC試験&結果
11 /01 2014
こんばんは、HATO-BUSです

先週末にTOEIC公開テストを受験してきました!
試験会場で腕時計の電池が切れている事に気づいてあたふたしてしました

さて、個人的な感想です。

4KIC28 マイナーフォーム
PART1 普通
PART2 やや難
PART3 普通
PART4 普通
PART5 普通
PART6 普通
PART7 やや難

Listening は、相変わらずPart2が怪しいです。Part3,4はいつもくらいかな、と思いますが、全体として解答を絞り切れなかった問題がいくつかあり不安の残ります。Reading は、Part7が難しかったと思います。DPは文章量も多く苦戦しましたが、何とか時間内に終わりました。ギリギリでした。全体として は、良くてもいつもくらいだと思うので、目標には厳しいかな、と思います。

まだあきらめずに11月も受験予定です!

HATO-BUS

38歳の理系サラリーマン。
TOEIC 905点
英検準1級

~2010年 600点前後
2011.1 715 (L360 R355)
2011.5 755 (L420 R335)
2011.7 655 (L360 R295)
2011.11 780 (L430 R350)
2012.3 840 (L425 R415)
2012.5 880 (L470 R410)
2012.7 880 (L460 R420)
2012.11 875 (L470 R405)
2013.1 880 (L435 R445)
2013.3 860 (L450 R410)
2013.5 870 (L445 R425)
2013.7 870 (L430 R440)
2013.9 895 (L480 R415)
2013.11 860 (L435 R425)
2013.12 885 (L440 R445)
2014.1 895 (L465 R430)
2014.3 865 (L460 R405)
2014.5 835 (L385 R450)
2014.6 875 (L450 R425)
2014.7 880 (L460 R420)
2014.9 865 (L455 R410)
2014.10 865 (L450 R415)
2014.11 890 (L460 R430)
2015.1 835 (L420 R415)
2015.3 785 (L390 R395)
2015.4 840 (L420 R420)
2015.5 905 (L485 R420)
2015.9 830 (L430 R400)
2016.3 820 (L385 R435)
2016.5 870 (L445 R425)
2016.9 840 (L445 R395)
2016.10 840 (L455 R385)
2016.11 795 (L420 R375)
2017.1 815 (L415 R400)
2017.3 受験予定

