第193回 TOEIC公開テスト結果

TOEIC試験&結果
10 /24 2014
こんばんは♪
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
一気に寒くなりましたね。

さて、遅くなってしまいましたが9月公開テストの結果です!

TOTAL: 865
LISTENING: 455
READING: 410


目標達成された方、本当におめでとうございます!
道のりは険しいですが達成するまで続けます!


I'll never give up!!


季節の移り変わり

TOEIC
10 /08 2014
こんばんは♪
1日の気温変化が激しい季節で体調管理が重要ですね。
昼間は割と大丈夫ですが、夜になると咳がひどくなります。
うー、苦しい。。。咳で集中力をもっていかれるー

公式実践 PART5のみ
昨日間違えたセットを再度解きました。

TEST2  40/40 7'57"
TEST6  39/40 8'39"
TEST7  40/40 6'24"
TEST10  39/40 8'14"


TEST6とTEST7で間違えたいわゆるマークミスです。。選択した答えは合っているけど、マークで間違えるパターンです。簡単な問題で、こういうところでミスってるんだなぁ、、。反省です。

公式問題集vol.4 PART2のみ
TEST1 (1.5倍速) 30/30
TEST2 (1.5倍速) 30/30

音は1.5倍速でも良く聞こえている感覚です。

ともあれ早く体調を戻さなくては。。。

公式実践RC Part5x10セット 一気解き

TOEIC
10 /06 2014
こんばんは♪
HATO-BUSです。

10月の試験が終わって1週間以上たつんですね。早いもんです。
いつも気づくとブログ更新から1週間は経っていますね。

さて、これからは、ある程度問題数も解きながら復習していく方向で考えています。
今日は公式実践RCのPART5を10回分一気に解きました。

ETS TOEIC Test RC 公式実践書1000(教材+解説集)ETS TOEIC Test RC 公式実践書1000(教材+解説集)
(2013)
ETS (イーティーエス)

商品詳細を見る


正当数と時間です。
---------------------
TEST1 40/40 7'43"
TEST2 38/40 7'49"
TEST3 40/40 8'43"
TEST4 40/40 8'25"
TEST5 40/40 7'59"
TEST6 39/40 9'01"
TEST7 39/40 7'51"
TEST8 40/40 8'24"
TEST9 40/40 8'24"
TEST10 39/40 9'07"
---------------------
TOTAL 395/400 83'26"
AVERAGE 39.5/40 8'21"
---------------------

全問正解して当然なのですが(汗)
何度も解いているし、何度も復習した”はず”の問題なので。。時間が空いたから間違えるというのは、きちんと理解できていないという事ですね。覚えていない単語もあったし(泣)さらにはマークミスもあったし、、、ケアレスミスと片付けてはいけません。実力不足ですものね。

時間も目標タイム5分にはまだまだ鍛錬が必要です。。。

今月はPart5とPart2を徹底的にたたきます。
Part7は少しずつ地道に取り組みます。

ファイトー!!