英語部勉強会に参加!!

一般
02 /24 2014
こんばんは、HATO-BUSです

清涼院流水さん主催の英語部勉強会に参加してきました!!
ご縁があり、昨年11月から『英語部』に参加させていただいています。
流水さん、講師のみなさま、参加者のみなさまありがとうございました。

講師陣5人は全員990点取得の方々で色々と学ばせていただきました。”勉強”というよりはTOEICスコア向上につながるバラエティに富んだ、個性あふれる内容でたくさんの刺激をいただきました。もちろん自分なりの”気づき”も満載でした!共通しているのはみなさん熱意が半端ないこと。すごいです。


夕方からは懇親会に参加し、多くの方々と話をして、こういう場にいらいれる事が嬉しいなぁと素直に思いました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。


共に目標に向かう人
応援してくれる人
希望を見せてくれる人



みんな輝いていました。
この環境が楽しいなぁ、って素直に思いました。
こういう仲間がくじけそうな時に心のささえになると思う。


今度こそ、今度こそ900点を超えだ~!!



p.s.10月にともに900点を超えようと誓ったトモが、目標を達成したと知りました。
すっごく嬉しい!!本当におめでとう!!今度は自分の番だ!!


リスニング満点向けメニュー

一般
02 /12 2014
こんばんは
みなさまいかがお過ごしですか?
リスニング満点向けトレーニング内容を紹介します!

1.リスニング
2.センテンスの100%理解
3.音読
4.リピーティング/シャドーイング
5.倍速リスニング


100%理解のセンテンスをどんどん増やして倍速リスニングで聞きまくります!
久しぶりに迷いなくトレーニングできています。
楽しい♪


Skill より Will !!

気持ちがあれば、技術はあとからついてくる!!

第187回 TOEIC公開テスト abilities measured

TOEIC試験&結果
02 /11 2014
こんばんは

1月公開テストのアビメが届きました!

187th_アビメ

L:89/100/95/90
R:89/89/64/86/92


おおよそ予想通りの内容です。
Listeningは大崩はなかったもののたぶんPart2で落としたと思います。
Readingは見ての通りPart7で撃沈してますね

さてさて、3月に向けてラスト1ヶ月。
900点を超えるために

Listeningで満点を目指すことにしました!

毎回同じような事書いているけど、今度こそ超えてやる~)


レベルアップに向けた学習!!

一般
02 /06 2014
こんばんは!

1月の公開テスト、やっぱり悔しいです。
この悔しさをパワーに変えて頑張ります。

前回の記事で『音読』『語彙』に重点をくと書いたのですが、スコアが分かる前から方向性は決めていて取り組みを始めていました。

1.音読
音読の教材はお気に入り『でる模試』。今はPart3&4の音読に取り組んでいますが、最終的にはリーディングも音読を行うつもりです。全Partの音声がついているんです!!これを使わない手はないですね♪ちなみに、20~30分くらい音読を続けると顔の筋肉が疲れてくるのですが、その後に口の周りがよくなるようになる瞬間があるんです。ほんと不思議なんですが、続けていると上達しそうな予感がします


mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問
(2013/12/01)
ハッカーズ語学研究所

商品詳細を見る



2.語彙
1月の公開テストではPart7のパラフレーズ2問とも落とした自覚があるし、苦手意識が高いです。
語彙は『でる模試』から吸収するのはもちろんですが、語彙対策用に2冊購入しました。『単語特急1&2』です。いやー、良いですね!今までやらなかったのがもったいないです。内容も非常に濃いです。


1駅1題  新TOEIC TEST単語特急1駅1題 新TOEIC TEST単語特急
(2009/10/07)
森田 鉄也

商品詳細を見る


新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
(2010/09/17)
森田鉄也

商品詳細を見る



では、日々を頑張っていきましょう!!


第187回 TOEIC公開テスト結果

TOEIC試験&結果
02 /03 2014
こんばんは

本日は1月TOEIC公開テストの結果Web発表がありました。
早速ですが結果です!

こちら↓


187th_TOEIC_score


TOTAL: 895点
Listening:465点
Reading: 430点



またか…。


悔しすぎる!!

根本的なレベルアップができていないからここ(900点目前)で足踏みをしているように思います。
英語力を高める努力をしよう。


まずは

音読


次に

語彙力

まずはここからスタート!!

3月の公開テストこそ勝負の時だ!
それまでに着実にレベルアップします。


最後に、目標を達成した方、本当におめでとうございます!!