第187回 TOEIC公開テスト感想

TOEIC試験&結果
01 /12 2014
こんばんは

本日はTOEIC公開テストを受験しました!
受験されたみなさまお疲れ様でした。
いかがでしたでしょうか?

さて、個人的な感想です。
4KIC1 メジャーフォーム

PART1 普通
PART2 やや難
PART3 普通
PART4 普通
PART5 普通
PART6 普通
PART7 難


Listeningは、Part1はたぶん出来たと思いますが、PART2が難しかったです。問題の難しさもあったかもしれませんが、周囲のノイズもあり集中力もちょっと保てなかった(修行が足りない)。。Part3&4は比較的できたように思います。前回(12月)の試験でPart4で崩れたので集中するように心がけました。

Readingは、Part5は同じ選択肢が4つ続いてしまいましたが、1問は捨てるつもりで進みました。Part6は1問悩みました。いつもの20分目安よりも時間がかかってしまいPart5&6を終えて23~24分くらいでした。Part7は1問目(153、154)から大苦戦で、何度読み直してもわからない…。この問題だけで5分かかってしまいました。(その上間違えていたら最悪です。。。)苦手な記事問題がないことを願っていましたが、淡い期待は打ち砕かれSPの最終問題に登場。前回同様に記事問題を後回しにする作戦でDPに突入。最後のDP問題はちょっと難しかったです。飛ばした記事問題を残してラスト6分。ギリギリ解き終わりましたが、自信のない問題も多いです。加えてパラフレーズが難しかったです。(というか単に苦手なだけ!?)


今回も結果はわかりませんが、日々の勉強を頑張りたいと思います。
では、みなさま本当にお疲れ様でした!!


新年ご挨拶

未分類
01 /10 2014
新年おめでとうございます!
ごあいさつがおそくなってごめんなさいっ

まもなく1月のTOEIC公開テストですね!!
僕はもちろん900点突破を狙います

スプツニ子!さんの「はみだす力」にあやかって、TOEIC800点台からはみ出します!!=900点超え!!

sputniko

※スプツニ子!さんはArtistで、あのMITのAssistant professor!!

TOEICからちょっと外れましたが、新年無礼講という事でご容赦くださいませ♪
では、本年もよろしくお願いいたします!!