第186回 TOEIC公開テスト結果

TOEIC試験&結果
12 /26 2013
こんばんは

本日は12月TOEIC公開テストの結果Web発表がありました。
早速ですが結果です!

こちら↓


TOTAL: 885点
Listening:440点
Reading: 445点



Listeningが低くて900点には届きませんよね。


当ブログを始めて1年が経ちました。
1年前、900点に到達できずに悔しさの勢いで1月の公開テストで絶対に900点を獲る!!と決意したのがきっかけです。その時から1年たっても目標に届きませんでした。今年受験した全7回で全て860点~895点の間でした。


[ 2013年総括 ]

とっても悔しい1年になりました。

体調が悪くても860点は取れる。
調子が良くても900点には届かない。




[ 今後に向けて ]

決してあきらめない。



次、2014年1月公開テストで900点を超える。



目標を達成された方、スコアアップされた方、本当におめでとうございます。
まさに努力の成果だと思います。


目標に届かなかった方、ともにあきらめずに頑張りましょう!!



復習の大切さを実感(やや手遅れ)

TOEIC
12 /18 2013
こんばんは!


突然ですが、この単語ご存じですか?


doorway


12月の公開テストを受験された方は記憶に新しいと思います。
Part1で登場しまして、こんな単語知らん!と撃沈した問題です。



なんという事でしょう。

直前まで取り組んでいた『でる模試』にしっかり載ってました。
しかもチェックまで入ってるし…。。

コレ↓


doorway


しっかり復習しましょう!

以上、本日の教訓でした


近況報告

一般
12 /17 2013
こんばんは
みなさま勉強はいかがでしょうか?

11月のアビメが届きました。
Listening:90/69/95/89
Reading:80/91/86/81/92

つまり、
・Part3&4が弱い。
・Readingは全体のレベルアップ必要


さて、公開テスト後の近況ですが、
僕は変わらず『でる模試』(1冊目)に取り組んでいます。
リスニングはいつもの1.25倍速解答ですが、TEST3のPart3&4の出来が悪いので音読して復習してます。音読した後はクリアに聞こえるようになるんですよね~。頭がきちんと1.25倍速についていけるまで浸み込ませること!

リーディングはとにかく解く&復習!!
Part5&6のスピードを上げて15分以内を目指します!

怪しいとこはGoogle driveに突っ込んでます。
いつでもどこでも見られるのが嬉しいです♪

とにかく目に触れる回数を増やす!


第185回 TOEIC公開テスト結果

TOEIC試験&結果
12 /11 2013
こんばんは^^

引き続き、11月公開テストの結果報告です!


TOTAL: 860点
Listening:435点
Reading: 425点


簡単ですが記録です。
期待してなかったけど、やっぱり悔しい。
ちくしょー。


勉強量がたりない。
集中力がたりない。


やることは分かっています。





第186回 TOEIC公開テスト感想

TOEIC試験&結果
12 /11 2013
こんばんは♪

12月にTOEIC公開テストを受験してきました。
やりきりたいと思っていたでる模試も終えられずに準備不足を感じる中での受験でした。それでも試験当日というのは集中できていいですね。英語と集中して向き合える時間が嬉しいです(もちろん疲れるんですけどね

さて、個人的な感想はこちら。
4JIC34メジャーフォーム

PART1 普通
PART2 普通
PART3 普通
PART4 普通
PART5 やや難
PART6 普通
PART7 普通


Listeningは、Part1のdoorwayが分かりませんでした(泣)Part2,Part3はいつもくらいの出来だと思いますがPart4で苦戦しました。

Readingは、Part5は難しかったですが、Part6までを予定通り20分で通過。Part7のSPでは苦手な記事問題を発見、一瞬狼狽えるも、すっ飛ばしてDPを先に解答して残った時間で記事問題も解答できました。この戦略はあたったかな。無事に全問解答できました。

さて、結果は分かりませんが、次に向かって勉強するのみです!

継続は力なり

最後に、受験されたみなさまお疲れ様でした。