第182回 TOEIC公開テスト abilities measured

TOEIC試験&結果
08 /17 2013
こんにちは

第182回公開テストのアビメが届きました。

182_abilities_measured.jpg

L:76 72 87 90
R:100 94 100 83 92



スコア自体は上がっていませんが、個人的には希望の持てる内容です。
それは、対策したPart7の正答率が上がっている!! からです。

一番苦手でトレーニングに時間がかかると思っていたPart7に目途がついてきた、と思える事は大きいです。今の延長線上に900点はある!と感じられました。Part7集中トレを継続することと、語彙をきちんと整理することでReading450点超えが見えてきました。それに加え、今後はListeningも集中して強化してListening470点以上を安定して取れるようにすること。

今年の春までが種まき、夏は水やり、そして秋には満面の笑みで収穫だ!


【Part7集中トレ】超リアル模試[TEST3]

Part7集中トレ
08 /17 2013
こんばんは

9月の試験に向けて始動です!
イクフン厳選ドリルVol.2(PART7)に取り組んでいますが、1回目は絶望的な正答率&解答時間でした。。解説は読まずに2周目で時間制限なしでの解答+音読をしているところです。

途中経過ですが、結構まちがえてる

つまり英語を正しく読めていない、という事ですね。900点を狙うには勉強時間が足りていないと思うけど十分に確保できていません。焦りもありますが、我慢してじっくり取り組み根本的なレベルアップを狙います。イクフン厳選ドリルについては、終わったら記事にします。


前置きで少し熱くなってしまいましたが本題です。
お恥ずかしながら2か月ぶりのPart7集中トレの更新です。

第11弾:超リアル模試[TEST3]

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
(2011/02/25)
花田 徹也

商品詳細を見る


正答数はこちら。

1回目 43/48(59'56")
2回目 46/48(56'26")
3回目 48/48(43'04")


ようやく『超リアル模試』も終了です。


実りの秋となるように今しっかり準備することが大事ですよね。

今度こそぜったいに超えるんだ。




第182回 TOEIC公開テスト結果

TOEIC試験&結果
08 /13 2013
こんばんは

本日は7月の公開テストのWeb発表がありました。
皆様いかがでしたか?


さてさて、


僕の結果は…




こちら↓




182_score


もったいぶってすみません。今回も残念ながら目標の900点に届きませんでした。リーディングは過去2番目の高得点(最高は445点)ですが、リスニングのスコアが徐々に下がってきています。リスニングは移動時間程度しか聞いていなかったので受け入れざるを得ない結果です。



が、落ち込んでいても仕方ありません。
とっとと勉強しよう。



0.再出発
9月の公開テストに申し込みました。
以前より9月勝負と書いていたように勝負の時です。


1.リーディング
途中、さぼりがちになりましたが引き続きPart7集中トレを継続します。読解力アップにはリスニングや他の分野よりも時間がかかると思っていますので、当初目標とした15模試分のPart7全問正解はやり遂げます。9月での目標スコアはリーディング450点です。


2.リスニング
このブログを開始した昨年12月以来、リーディングに重点的に取り組んできましたため、リスニングスコアは下降傾向にありました。460~470点を安定して取れていたのが今回は430点まで落ちました。9月には460~470点レベルに戻すのが目標です。何度かは取れているスコアなので取り組み次第で可能だと考えています。そうは言っても効率化は不可欠ですので、ちょっとした小道具を購入しました。ポータブルプレーヤーですが、特徴は簡単に再生速度を変えられる事です。これからは隙間をリスニングにあてていきたいと思います。


SONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-S775/BSONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-S775/B
(2012/10/19)
ソニー

商品詳細を見る


3.気持ち
このブログを立ち上げてから早8か月目に突入しました。その間、受験するたびに『必ず900点を獲る!』と宣言してきました。そして毎回目標未達で現在に至ります。幾度となく挫折を味わい悩み、時には放棄しそうになりながらも、今、再度強い決意を胸に900点を獲ろうと思っています。もう一度書かせてください。

2013年9月公開テストで900点を獲る!!

このブログを訪問してくださる皆様、応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。9月に向けた勉強もここで公開していきたいと思います。それが900点超えの軌跡となることを信じて。


HATO-BUS

HATO-BUS

38歳の理系サラリーマン。
TOEIC 905点
英検準1級

~2010年 600点前後
2011.1 715 (L360 R355)
2011.5 755 (L420 R335)
2011.7 655 (L360 R295)
2011.11 780 (L430 R350)
2012.3 840 (L425 R415)
2012.5 880 (L470 R410)
2012.7 880 (L460 R420)
2012.11 875 (L470 R405)
2013.1 880 (L435 R445)
2013.3 860 (L450 R410)
2013.5 870 (L445 R425)
2013.7 870 (L430 R440)
2013.9 895 (L480 R415)
2013.11 860 (L435 R425)
2013.12 885 (L440 R445)
2014.1 895 (L465 R430)
2014.3 865 (L460 R405)
2014.5 835 (L385 R450)
2014.6 875 (L450 R425)
2014.7 880 (L460 R420)
2014.9 865 (L455 R410)
2014.10 865 (L450 R415)
2014.11 890 (L460 R430)
2015.1 835 (L420 R415)
2015.3 785 (L390 R395)
2015.4 840 (L420 R420)
2015.5 905 (L485 R420)
2015.9 830 (L430 R400)
2016.3 820 (L385 R435)
2016.5 870 (L445 R425)
2016.9 840 (L445 R395)
2016.10 840 (L455 R385)
2016.11 795 (L420 R375)
2017.1 815 (L415 R400)
2017.3 受験予定

