【Part7集中トレ】公式問題集vol.5[TEST1]

Part7集中トレ
04 /30 2013
こんばんは

今日は久しぶりにまとまった勉強時間が取れました。
ってことで、約7時間ひたすら【Part7集中トレ】ルールは【Part5&6集中トレ】と同じように「全問正解すること(48分以内)」を最低条件として、間違えた場合は翌日以降に再度通しで解答します。あやふやな語彙をまとめて復習リストとして作成します。当然スピードも必要ですが、今はきちんと読めるようにする事を優先したいので制限時間は緩めに設定しました。(あまりに読めてないっ
全問正解したところから記事にしていきますね。


第1弾は公式問題集vol.5[TEST1]

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
(2012/06)
Educational Testing Service

商品詳細を見る

正答数はこちら。

1回目 48/48(未計測)
2回目 48/48(45'33")

※1回目は模試100%集中トレでの実績です。2回目は本日解きました。


解くだけにならないように意識的に文章を読んでいますが、自分でも驚くほどの遅さ…。
やっぱりPart7集中トレをやるべきだと再認識しました。


5月公開テストまでの目標は15模試完成です。


久しぶりに集中した感覚。

さぁ、行くよっ!


再始動!!

一般
04 /27 2013
こんばんは♪

またまた久しぶりの更新となりました。
GWを前にして鬼のような仕事もほぼ終わりました。さっさと残件片づけてフル稼働しますよ!仕事に突っ込んだエネルギーをそのままTOEICモードにシフトチェンジ。5月公開テストまであと1ヶ月、ブログのタイトルも再利用ですよん


今更ですが、[3月公開テストのアビメ]です。

L:90, 84, 95, 90
R:88, 73, 83, 86, 96


PART1&2で3問ミス、Part3&4で7問ミス。リーディングは文法は1問ミス。語彙は置いておいて(?)、予想通りPart7(赤字箇所)はボロボロでした(塗り絵もしたし…)。過去の880点付近のスコアが連なるアビメも見ました。PART5&6集中トレから文法のスコアは伸びていました。

でもこの1年、ず~っとPART7が低かった!!


分析完了。



模試100%トレ中止します。
(公式問題集vol.5 TEST1は意地でやりました。全文ディクテーション付きで←かなり昔のことですね

これから1か月間、新たな気持ちで集中トレ始めます。


PART7集中トレ、スタート!!

ふふっ、迷いなし!!

第178回 TOEIC公開テスト結果

TOEIC試験&結果
04 /08 2013
こんばんは


本日、3月のTOEIC公開テストの結果Web発表がありました。

早速結果!!


Total:860(L:450、R:410)



惨敗です。

Tommyさん、プロジェクトの成果を出せずにすみません


IPの結果を見て嫌な予感がしていましたが見事に的中してしまった。。20点UPをもくろみ20点ダウンに終わりました。とても悔しいのはReadingもListeningも中途半端なこと…。これが自分の実力なのでしょう。


目標を達成された方、スコアアップされた方、本当におめでとうございます。
僕はだめでしたが、努力を結果に結びつけられることは素晴らしいことだと思います。



もう決めました。

900点を超えるまでやめない。


目標を達成して悔し涙の100倍の嬉し涙を流してみせる。

ブログを訪問してくださったみなさま、暖かく見守ってくださったみなさま、本当に感謝しています。まだまだ修行が足りませんが、これからも頑張りますので応援していただけると嬉しいです。そして共に目標に向かって挑戦している方へ、お互い頑張りましょう!!


まずはリセット。

これから再スタートです!

ちょっと気分を変えて、HATO-BUSスタイルで頑張ります!

モチベーション

一般
04 /04 2013
こんばんは
久しぶりのblog更新となりました。

実は、この1週間の中で4日間連続でまったく勉強しませんでした。
突如としたモチベーションの低下。。。

なんとなく要因は分かっています。
会社で受験したTOEICのIPテストの結果が戻ってきてから。


もう少し言えばそのスコアを見てから…。





[2013年3月TOEIC(IP)結果]


880点





このブログをご覧いただいている方は記憶にあるかもしれません。

2012.5  880点
2012.7  880点
2012.11 875点
2013.1  880点
2013.3(IP) 880点


ふぅー。

どうしたもんでしょう。
いつもならあまりの悔しさに勉強に走るのですが、今回はどうしてもダメでした。。
意志が弱いと言われればそれまでですが。。


昨日から少しずつ勉強を再開しました。


あきらめないこと。

継続すること。

あたりまえを積み重ねること。


いつか超えられると信じて。