第217回 TOEIC L&R 公開テスト結果

TOEIC試験&結果
02 /21 2017
こんばんは、HATO-BUSです

本日は1月のTOEIC公開テストの結果発表がありました。
仕事で遅くなってしまいましたが、ご報告です。。



201701結果


Total: 815
Listening: 415
Reading: 400



これまでと変わらず低空飛行しています。。
仕事では英語を使う機会が増えているので、勉強とうまく調整できるようにするのが今の課題だと思います。
仕事でもTOEICスコアでも英語力不足を実感しまくりですが、一歩ずつ進んでいきます。

さて、今週末は英語部最後の勉強会です!
参加される方はよろしくお願いします♪


第217回 TOEIC L&R 公開テスト

TOEIC試験&結果
02 /05 2017
こんにちは、HATO-BUSです

今日は久しぶりに休暇っぽい休暇です
この1週間、特に仕事がハードだったのでゆっくり休んでいます。

さて、たいへん遅くなりましたが先週の日曜日に受験したTOEIC公開テストの感想です。


Part1 易
Part2 普
Part3 やや難
Part4 やや難
Part5 普
Part6 普
Part7 普


Listeninig は崩壊しました。Part2からまったく頭に入ってこないし、Part3/4はいくつかのセットは完全に勘で答えるほどの有様でした。。何とか最後までたどり着いた(というか勝手に進んだ)という感じでした。逃げ出したーい、と何度思ったことか。。集中力もなくここ数年最悪の出来だと思います

Reading は、新規形式になってから初めて最後まで解答が終わりました。試験前はPart5を集中的に解いていたので、Part5はスピードをもって終えることができました。Part7は苦手な記事問題が少なかったことも幸いしました。とは言っても正解が多いとは限りませんが

【英語部】として最後の公開テスト受験だったので、良い成績を残したかったのですが、我ながらふがいない出来栄えで悔しいです。2月に開催される会社のIPテストに申し込んだので頑張りまーす!

ではでは~

2016年5月公開テスト結果

TOEIC試験&結果
08 /17 2016
ご無沙汰しています、HATO-BUSです
気づけば更新しないまま2か月以上が経過してしまいました

ブログを訪問してくださった皆様、大変ありがとうございました(^^)

だいぶ遅くなりましたが前回受験した5月の結果報告です。

201605公開結果

Listening 445
Reading 425
Total 870


ふがいない結果ですが、めげずに頑張ってまいります。
さて、僕は明日から1週間アメリカ出張です!
新形式の公式を忍ばせて行ってきま~す!!
次回は9月公開テストを受験しますよー

最後に先日、7月公開テストの結果発表がありましたね。(僕は受験していませんが。。)
目標達成された方、自己ベスト更新された方、本当におめでとうございます!!

第210回 TOEIC公開テスト 感想

TOEIC試験&結果
05 /30 2016
こんにちは、HATO-BUSです
だいぶご無沙汰しております
いよいよ新形式始まりましたね!
初回となる5月の公開テストを受験しましたので報告します。
前々日にUSから帰国したところで、何とか間に合いましたー!

新形式となりドキドキでしたが、より実践的で良い試験になったなぁ、と思いました。
フォーム名がQRコードになっていたのは驚きですが、、、。
以下、個人的な感想です。

Part1 普通
Part2 普通
Part3 普通
Part4 やや難
Part5 普通
Part6 やや難
Part7 普通

Listeningは、苦手だったPart2が減り、Part3が増えました。苦手なPart2が減り、比較的安定しているPart3が増えたのは個人的には嬉しいです。苦手とか言ってる場合ではないのですけどね。。Part3、Part4は先読みのペースはそこそこ維持できたので、惨敗だった前回(L:385点)に比べると良かったと思います。

Readingは、Part6でかなりの時間を使ってしまいました。従来の形式と比べると、問題数が多い事もあって難しく感じました。トリプルパッセージは気持ちで負けない事も重要ですね。今回は5問も塗り絵してしまいました。途中で飛ばしたSPの記事問題2問と、最後の3問です。

全体として、従来形式よりも時間がかかる。ポイントはPart6 & Part7だと感じました。新形式初回でもあり、スコアはどのような判定になるか分かりませんが、読む力は以前よりも必要でしょう。精読で、語彙レベルと読むちからをUpしていきます。


<おまけ>
最近、US出張の機会が増えてきました。そして、、、TOEIC界では超有名人・Guptaさんと出会ってしまいました。
名刺交換した瞬間鳥肌ものですよね。僕が満面の笑みであいさつを交わした理由を彼は知る由もないでしょう(笑)

では、受験された皆様お疲れさまでした!!

2016年3月公開テスト結果

TOEIC試験&結果
04 /05 2016
こんにちは、HATO-BUSです😀
昨日は3月に受験したTOEIC公開テストの結果発表がありました。
受験されたみなさまいかがでしたか?

僕は、ボロボロでした😢


3月結果

Listhning 385
Reading 435
Total 820



次回受験は5月です‼️
いよいよ新形式のTOEICスタートです!
リベンジだ〜‼️

今週末は現行方式最後の試験ですね!
受験されるみなさま頑張ってください!!